50歳の365日(笑)

50代はじまりました

2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬です。

今年も最後の日になりましたね。 体調不良と息子くんの受験が重なりほぼ書けずに今日まできてしまいました。 今年は本当になんだかいろんなことがあった気がします。でも無事に年を越せることに感謝ですね。 せっかくいろんな日々を残そうと始めたブログなの…

カルディで買いました(^^)

イオンに無印週間だからーと行ったのですがレジ待ちの長蛇の列にくじけ…カルディに行ってきました。(^^)(^^) ハロウィンのお菓子が並ぶ中…見つけました… 美味しいの?っと少し躊躇してしまう色です(笑)(笑) たまごパンなんですよー好きなんですよーでも…

皆さんはどう思いますか?(スーパーにて)

有給を使いただいま4連休でゴロゴロする日々を送っています… 最近スーパーでは買ったものを綺麗にカゴに並べて入れてくれますよね… お買い物カゴを持参したときはすごく助かるのですが…自分で袋に移すときは綺麗に重たいものを下にペットボトルを寝かして底…

そろそろ本格的に…

息子くんの受験シーズンがやってきました(^^) 夏休みももう大丈夫かー状態で過ごしていた息子くん。 まあ、本人なりに頑張ってくれたらそれでいいですが… 私は仕事辞めることにしました。なんだかそれだけで身体が軽くなった気がします(笑) ために溜めたい…

糺の森 光の祭典に行ってきました

定時に仕事を終わって行ってきました。 京都です(^^)(^^) もう、ザ弾丸(笑) 話題のイベント平日の9時過ぎにもかかわらず、すごい人出でした… 平日でこれなんで週末は大変なことになるんだろうなー。 何度も行ってる京都ですが下鴨神社ははじめていきました…

また歳を取りました…

また一つ歳を取りました(笑) お誕生日は先月ですが(笑) これを書き始めてからもう2回目。 あららまたブログのタイトル変える? 最近、切り替えとかリフレッシュに努めています〜。 だって前みたいに長い時間集中するのがかなり難しい… ほんとに疲れるの…

お盆です。

世の中はお盆休みの真っ最中ですね。 私は相変わらず仕事です。と言っても先月おやすみしたので頑張って働かないと…です。 昨日から息子くんはダンナさんの実家にお世話になっています。 こんな状態の孫を嫌だと言わずお盆もお正月も受け入れてくださる義母…

やることないです⁈

おやすみいただきました…の後半戦…暑くてどこにも行く気になれず、片付けようと思ってもクーラーつけててもちょっと動くと汗がダラダラでるのがしんどくて結局ごくごく普段の家事をこなすので精一杯です。まあ、それすらまともにここ4ヶ月も出来てなかったけ…

エキスポシティに行ってきました

金曜日から土曜日にかけエキスポシティに行ってきました。 今回は息子くんのお誕生日に買い物に行きたいと言われていてーちょうど私はストレスの限界でお泊まりで現実逃避しました(笑) もう道に迷って車の多さに驚いてついた頃にはクタクタでした(笑) で…

七夕ですね。

今日は年に一度織姫と彦星がデートする日です。みなさんはなにかお願いしましたか? 小さい頃は朝っぱらから朝露集めて習字をするーってのが実家の七夕の日の習慣でした。今思い返すとなんだか素敵に過ごしてたなーと思えるのですが小さい頃は眠くて眠くて1…

暑いです…

暑い日が続きますね。 まだ梅雨は明けてないし、眩しいほどの日差しはまだなのにもうとにかく暑い。 私の口からは開けば暑い…って言葉しか出ません… で、夜はなせが9時あたりから足の裏と手のひらの熱さがやたらと気になりなかなか眠れません…涙 もう、帰っ…

なんにも予定がない週末

今週はこれといった予定を入れず土日お休みをゆっくりしています。 まあ、どこかへ行く友人がいるわけでもないので体調がよくない時くらいもうどこにも行かず洗濯回しては転んで茶碗洗っては転んでを繰り返しました(笑) 幸いお天気に恵まれた2日間とにかく…

突然電話が…

昨日知らない電話番号から携帯に着信があり… 今日電話が、またきましたー。 派遣の〇〇です…⁇え?今の職場が決まる前にもうほんとに仕事なくて派遣にもいろいろ登録して…のうちの多分1社だと思います… なんで今?仕事ほしいときは1度も掛かってこなかったの…

コンサート行ってきました。

なんだか久しぶりの更新になります… どうもめまい辺りからまた絶不調の日々を送っております…まあ、いつもです(笑) で、今日は小田和正さんのコンサートに行って帰りのバスの中です。 小学生の頃からオフコースのファンでした。 で、いつかコンサートに行…

めまい…

一昨日…はじめてグルングルンとまわる眩暈を起こしました… ほんといや後で考えたらちょっと笑えてしまうほどもうそりゃぐるぐる… ぐるぐるよりグルングルンって感じでした。 最初はやたらとふらってするなーと思ってて…かなり疲れてるのかなーと早めに寝てな…

メンタルヘルスって⁈

最近よく聞くメンタルヘルス。 私の会社もパートの私にも年に一度のメンタルヘルスチェックテストを実施してくださいます。 メンタルヘルスとは…こころの健康ってことみたいです。だから、その状態をはかるのにメンタルヘルスチェックがあるのですね… 私の知…

お休みいただきました。

世の中はゴールデンウィーク突入ですね。 みなさんはどんなお休みを過ごしますか? 私は…身体をとにかく休めます…(笑) 土日の休みに来週末の土日の休みと振替て4連休とりました。 どこかに行く予定は全くありません。 とにかく休みます。 調子が悪い… 胃が…

今月のご褒美チョコです。

セブンイレブンで見つけた6種類入りのチョコ。明治のTHEchocolateです。 こんなの待ってましたー(^^)(^^) まだ、全部制覇してなかったので何気に嬉しいです。 開けたらまたまた素敵だわ。 多分食べてしまってもこの箱捨てないよ(笑) で、200円でお釣り…

無事終了しました

1月からサンキュと言う雑誌のモニターをしてしました。 ほんとは選ばれましたとブログに書きたかったのですが、書いていいのかわからず今になりました。 4ヶ月アンケートに答えたのですがなかなか上手に答えることができないまま終わってしましました。ほん…

毎日が…

4月に入りましたよね… 息子くんも高校最後の1年が、私も夫婦であろう最後の1年が始まりました。 なにをしたらいいのかな… ゆっくり考えるまもなく日々はどんどん過ぎていきますね。 だらだらしたり、ゴロゴロしたり〜そんな時間はあるのに考えたり片付けた…

物忘れ…

35歳を過ぎた頃から名前がなかなか出なかったり、しようと思ってることを忘れてみたり… 頭の病気⁈と真剣に悩んでみたり… でもそんなん全然まだまだやった〜と言うほど40歳になったらまた一段と物忘れが… で、また45歳過ぎた頃… どんどん物忘れが…涙 最近とん…

おやすみです。

そして唐揚げ定食です。 息子くんが頼んだ定食ですが笑えるくらいのボリュームで思わず撮ってしまいました。 今日は美容院にーと勇んで駅前に出たのですがお休みでした〜。 今回はカラーかカットかパーマか悩んでてお店の方と相談したかったのでどこか別のと…

ヨガに行きはじめました

去年末から月に2回ヨガに行きはじめました。 文化教室的なのなんでお部屋は鏡はありますが、スタジオ感はあまりなく照明も先生がパチンと切りに行く運動オンチの私でもそこまでハードルの高くないお教室に通っています(^^) ヨガのポーズというよりはほんと…

少し減りました…か??

この前にこの写真をアップしたのがたしか1/14ですが…あれからちょうど2ヶ月。 少しずつ減ってるようなーまた新たなのも増えているようなー⁇(笑) 貧乏性なのか安いと買わないといけない気持ちになってしまう私。 でも日持ちするものを選ぶせいか買ってすぐ…

悲しいことがありました。

ほんとはこれを書こうと思って題名だけ入れてそのまま下書きに保存してから半年が経ちました。 もしもがあったらいけないので詳しく書くことが出来ず… 誰にも相談できず、ずーっと頭が⁇⁇が回り、かなり辛い時期が続いていました… まだなかなか消化しきれてい…

京都土産…

京都に行って買ってきたお土産… をどんどん渡して… 終わりました… あとはお家で食べます… 息子くん、好きなのからどうぞー(^^)(^^) まあ、もうあんまりないんだけどさ… で、バレンタイン、君はチョコもらったのかな… 聞きたいけど聞けない母です〜。 なんな…

また京都に行ってきました②

朝は8時にはチェックアウトしないといけないプラン。まあ、トイレ近いしそんなに長くは眠れないんだけどね(笑) で、風呂の前に前回京都に来た時には行けなかった朝ごはん。 京都でぜひ食べたい朝ごはんと検索して行ってみたいな〜と思っていた伊右衛門カフ…

また京都に行ってきました。①

つきました、京都です。 朝に泊まろうと思いつき本当は土曜日に日帰りで行くつもりにしてたのでとにかくバタバタ(笑) 朝息子くんを学校に送って行きながら泊まろうかなーと(笑) で、送って一度帰って宿を検索。 お安いプランを発見。で、溜まってたポイ…

4連休いただきました。

そろそろ来年度の目標予算やら今年度の補正予算などなどバタバタし始める予定がチラホラ。で、今週末は3連休をいただくつもりでしたが1日増やして4連休いただきました。 まあ、そのかわり今週末土曜日はしっかりと働きます。(^^) またまた毎年恒例の決算後ま…

やりたいことリスト‼︎

やりたいことを100個書き出して… 最近ちょっと興味がある逆算手帳術に書いてあって… ブログでもみなさんやってるし、私も去年は頑張って書いた気が… 今年はまだ今年の目標すらなんにも決めずに早くも1か月が過ぎ… 書いてみようかと広げてみたけど〜書くこと…