50歳の365日(笑)

50代はじまりました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい⁈⁈

すくすく育つ100均で買った我が家のポトス。 今の形がお気に入りなので横へ伸びたのは適当にカットして水につけてます… いろんなところに少し緑でなんだか可愛いんですがカットしたのがたくさんたまってきたのでお嫁に出すことにしました(笑) 明日、職場に…

お誕生日おめでとう。

今日は息子くんの17回目のお誕生日です。 大きくなったものです。そりゃ、私も歳をとります。 だんだんと一人前のことを言うようになり、私も自分の先のことばかりを考えてしまう毎日ですが、元気に1年過ごしてくれたことに感謝です。 この1年も元気に楽しく…

早くも半分…

独りきりで年を越してから早くも1年が半分終わりました。 今年の初めに目標にしたことどれくらいできたかなーなんて考えてしまう時期です。 去年は今頃ものすごく体調が悪く、毎日仕事に行くだけで精一杯で食事が1週間、2週間インスタントになる、洗濯物が1…

個人型年金関係書類届きました

去年からやりたい仕事だけど生活のことを考え仕事辞めることを何回も考えていて…どうしようか悩みに悩んで申し込んでいた個人型年金(確定拠出年金)でしたが… 申し込んでしまったらしばらくは辞めるのはなしで頑張ろーって思うんだろうなーと忙しい時期に入…

丸4年無事⁇に終わり5年目に突入します。

今の職場に行き始めたのが、25年6月10日からなので丸々4年終わりました。 何回も書いていますが半年以上仕事を探してようやくひらってもらえた貴重な職場です。 ダンナと今のような関係ではなく、息子くんと3人一緒に住んでいたら、今のままのパートさんでお…

当選しました(^^)

いいことない日と米がなくなり早くも何日⁈ で、当たりました〜。お米買おう(^^)(^^) 出したことも忘れてた懸賞。なによりも商品券が嬉しい私。だって、その時ないもの買えるもの(^^)(^^) と、当たったことき嬉しくて明日の買い物リストを今から作ります…まあ…

やってしまいました…

かなりストレスがたまってます… なんだかなにもかもが癇に障り… イライラ、ほんとにイライラしています。に加えて体調不良…もう今日の暑さに爆発です。 言っても仕方ないのに自分の立場や年齢受け入れなきゃいけないのにどうしてもどうしても今日はダメやっ…

体調回復⁈

のんびりした日曜日です。 昨日は結局息子くんの学校の送り迎えや散髪の待ち時間でクタクタに… 今朝はのんびり起きて、洗濯したり、料理を作ったり…久しぶりに息子くんに手作りの夜ごはんを食べてもらえそうです。 カールの販売地域の減少についての報道があ…

5月の食、雑費…涙

な、なんとえらいことになってしまいました… 5月の食、雑費が合計72,534円なり…涙 他に急に大きくなって買い直した息子くんの薄手の長袖パジャマと夏用のベッドシーツ、息子くんがお友達と遊びに行く為の小遣い合わせて8,000円込みですがそれでも、多い… 合…

6月ですね。

もう早くも6月。 年明けから家が片付いたわけでも仕事をスマートにこなせるようになったわけでもバイトを始めたわけでも親のことが解決したわけでも今からの生活のメドがついわけでもなんでもなく… でも息子くんが時々高校卒業してからの話をチラホラし始め…