50歳の365日(笑)

50代はじまりました

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成長してます(笑)

かなりゆっくりではありますが少しづつ成長してくれてます。 100均で買った植物たち。少しづつ鉢も大きくなり、すくすくと育っております(^^)(^^) こちらはもう4年。 そしてこちらはもうすぐ1年。 1年前がこちら そして今日がこちら。 まだまだ私が思ってる…

車が…

今日は…ちょっぴり… この気持ち忘れない内に… 職場で昼食後に「ハザードランプついてますよー」えー??私10時前に出掛けて帰ってきてからもしかしてずーっとついてた? 車に慌てていってハザードランプ止めようとスイッチ押しても止まらない⁈え?え? スイ…

嬉しくことがありました。

私の職場の若い上司さんが交代になりました。 少し離れた場所に異動になるのでなかなか顔を合わす機会すらなくなってしまいます… 私が入ってから1番長く居てくれた上司でした…っても私も今の職場で事務のパートでひらっていただいてもうすぐ4年。その間にた…

ゆっくりするつもりが…

近所の桜が満開を迎えました(^^) なんだかスッキリ晴れないままの満開で実はまだまだ咲くのでは?と思ってしまいます… 今日はゆっくりするつもりが息子くんの春休み中のミッションを手伝いする内、服をかけるハンガーラックを買おうということになり買いに行…

働き方について

老後3000万必要だとか自分年金で老後資金を自分で貯めるとかの話がそろそろなんだか現実味を帯びてくる年齢にきて…最近考えます… 只今の私は時給制の7時間、土日祝日休みのパートです。土日祝日はお休みですが週35時間の契約⁇なので、社会保険には加入してい…

お休みです

今日と明日はお休みをいただいております。 3月、5月、12月と会計で忙しい月と4月、6月、12月と労務でバタバタする月があるのですが…3月と5月はとにかく疲れが半端なく…仕事こなしながら翌月にお休みもらうのを励みにとにかく頑張ります(^^)(^^) で、やって…

久しぶりのお昼ごはん

3月の繁忙期をなんとか乗り切り…久しぶりにまともなお昼ごはんをしっかり食べました(^^) •押麦を入れて炊いたご飯と納豆 •冷蔵庫の残り野菜のお味噌汁 •大好きな菜の花のゴマ和え •サラダ(チョレギサラダドレッシング) 11時に起きてきた息子くんはまだ腹減…

無印良品週間

行ってきましたぁ。 この週間はアプリがあれば10%引きになると会社の方に教えてもらい、アプリを落として私の愛するコアラパンをゲットしてきましたー。 が、カゴを持った途端に…ト、ホホ(笑) もう買いたい気持ちが抑えられず…買ってしまいました(^^)(^^) …