50歳の365日(笑)

50代はじまりました

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実母のこと…

母の日で実母のことを思い出し、なんだかいろいろ考えました… 母は…明るくちょっと天然の優しい人です。 血液型のせいでしょうかーずーっと明るいままです。(笑) 父がかなり難しい人で私達のことでいつもいろんなことを言われ間に立つ母がいつも辛いだろう…

私の今後を考える②

昨日、言われてしまった「息子くんが家出たら家もあるし、仕事もしてるし1人でも余裕でやってけるねー」みたいな言葉… そう思われてるのかな… 家の事情や私の給料のことかなり詳しいこの人が言うんだから他からみてもそうだよね〜。 私やっぱりどこが間違っ…

久しぶりの💖

何年か振りにダンナさんの実家で暮らしていたころのご近所さんと会いました。 話し出したら止まらない(笑) 楽しいひと時を過ごせました。 でも…やっぱり…言われてしまいました。 子供が家出たら…家もあるし、全然やっていけるよねー。そうなんかな… またこ…

私の今後を考える…①

今、高校2年生の息子くん、卒業後は県外に進学と言うことになりそうです。 今は一応ダンナさん、私達にもったいないくらい経済的に助けてくれています。 でもそのお金を息子くんのいろいろに卒業したら回してやってほしいと心から願っています。そして多分そ…

母の日

今日は母の日でしたね。 皆さんは感謝の気持ちを伝えられたでしょうか… 私と言えば半分絶縁中のようになってしまって1年近く会っていない母と籍はまだある一応ダンナさんのお母さん、こちらはちなみにもう10年ほど会っていません… 若い時は母の日が面倒くさ…

一山越えました…

かなり久しぶりの投稿です。 5月は毎年一年で1番の繁忙期です。 この会社に入ってもうすぐ4年。 4回目の決算期ですが今年が1番ハードです。 今年は5月に入ってからいろんな仕事がプライベートでもいろいろかぶりまくりでほんとに毎日追われるような日々を過…