50歳の365日(笑)

50代はじまりました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の日ですね。

早くも年明けて3ヶ月が終わろうとしています。 早い、とにかく30代越えた頃から1年がどんどん短くなっていってる気がします(笑) 今年やりたいこと…考える前にもう早くも3ヶ月経ってしまった…ってのが正直なところで(笑) 4月に入ったらガス抜きに京都に行…

ゆっくり週末。

久しぶりに土日ゆっくりしています。 只今、繁忙期の私。久しぶりにゆっくりして今日は朝から部屋でゴロゴロ。仕事のことはなんにも考えずひたすら休むことに徹してします。 ほんとに幸せを感じます。 昨日、息子くんのリクエストによりTUTAYAでコミックレン…

心を整える⁈

また読み始めて14ページ(笑) 心を鎮める時間を持つってのをやってみた。 1日の終わりに布団の上に寝転んでみた… テレビも消してスマホも手の届かないとこに置いてから30分。 いろんなことを考えて…で、なぜか悔し涙が… うまくいかない日々に行き詰まって…

断捨離したいな…

持たない暮らしなんて素敵な言葉ですが…私は片付けが苦手です… ここにコレと決まってればその通りにしまえるのですが…物が増えた途端に片付けられなくなります… ここにこれ置こうとかこれはここにとか考えるのがどうしてもダメでドンドンものがたまります… …

計画、計画。

只今、決算前で1年で何回かある繁忙期⁈の真っ只中の私。 イライラが半端ない…思うように進まない… 夕方になると、小さい字が…もう6が8に3が8にいやーもう見えにくいったら…(笑) 年齢も手伝って目と肩が…しばらく頭痛薬と友達状態です(笑) でもでもそれで…

柿の種💖

会社の若い方が東京お土産くれましたー(^^)(^^) おばちゃんはほんとに嬉しいよー(^^)(^^) チョコもいただいたんですが…写真撮る前に食べてしまった(笑) 昨日もらったんだけどほんとにいーホワイトデーになりましたー(^^)(^^) 『東京限定柿の種』ビールのお…

買ってしまいました(^^)

今日はイオンでネット予約してたテプラの清算日。 今日となってはなんで買ったんだろ〜と??が少し頭を回ってますが…イオンカードの請求書が来たときに同封されてたパンフを見たときは何故か無性にほしくて、ほしくて…(笑) 大丈夫か?私(笑) まあ、すぐ…

ごちそうさまでした

2月に京都のベルアメールで買ったきたドーナツショコラ。 バレンタイン前ということもあり、いつもお世話になってる会社の方といただこうととっておいたのですが… とうとう賞味期限切れに…とっても残念ですが1人でいただきました(^^)(^^) 食べるのがもった…

やる気と年齢

とにかくやる気がなかなかでません。 と言っても会社に行ってるし、息子くんのお弁当も洗濯もやれない訳ではないんです。 最低限のことは普通に出来ています。 でも毎日お料理することが毎日食べた食器を洗うことが、毎日洗濯することが毎日お風呂で髪を洗う…

久しぶりです。

今日から3月です。 2週間もブログ書くのがあいてしまい…自分が書くより他の方のブログを読む方が楽しくなってしまい…あっと言う間に日がたってしまいました…(笑) 時々登場する息子くん、中学生の3年間風邪をひかず、インフルエンザにもならず元気に過ごし…