50歳の365日(笑)

50代はじまりました

2016-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり独りの年末年始(笑)

ここ10年以上年末年始は独りです。(笑) 3年くらい前まではバイトやパートで元旦から仕事だったのでまたか…くらいな感じでいましたが今の職場になってからは何日かおやすみが、あるのでやっぱり独りはこたえます(笑) 元来なかなか友達が出来ないので引越…

年賀状の用意

ようやくはじめました。 年賀状…毎年出すのがどうしてかギリギリになります(笑) 郵便局のデザインキットから毎年お友達用、会社の方々に出す用、少し目上の方に出す用と何種類か用意しますー。今年は少なめの3種類。 合わせて50枚印刷終わりました(^^)(^^)…

クリスマスプレゼント❤️

今日は日頃お世話になってるみなさんに少しばかりの気持ちをプレゼントしたくて買い出しにきました。ラムネやらチョコレートやらほんとに気持ちなんですがいつもグズグズしてるこんなおばちゃんをあげたりさげたり、慰めたり、褒めたりとしてくださる若いみ…

ヒメナリエ⁈

美容院に来たら丁度カウントダウンー。 みなさんご一緒にーなんて言われて慌ててカメラを… ビデオスイッチ入ってて撮れませんでしたー。で、またまた慌ててカメラをオン。 そりゃ、たくさんある〇〇ナリエと比べたらえ?って笑ってしまいますが、姫路市民の…

届きました(^^)(^^)

日曜日にネットで注文した本が届きました。 これで年末年始の休みはゆっくり読めますー。 私、昔から節約の本が大好きです。 しかし…今はリアルに借金返済の本、年収150万で暮らす本、一汁三菜の本、手帳の書き方、活用の本に興味があります〜。 なかなか古…

給料日とチョコレート❤️

昨日は待ちに待った給料日でした。 今月は1年でも何回かしかない手取り12万円台のお給料の月です。 嬉しい〜(^^)(^^) 幸せです。で、買ってしまいましたー。 大好きなチョコレート達を❤️ お昼にコンビニに行き、数あるチョコレートの中からまだ食べたことな…

はてなブログ

はじめてから1ヶ月たちましたー。 皆さんのを覗いてみては私のブログって…⁇とちょっと笑いたくなりますが… まあ、記事をアップしても前に書いてたアメブロや楽天ブログみたいにすごい足跡やコメントがつくわけでもないのでのんびりやってこーと改めて思いま…

久しぶりの日曜日

1ヶ月ぶりにいつもののんびり日曜日です。 何週間もまともに片付けが出来なかった部屋はすっきりしましたー。 ふるさと納税のお礼の品のサーロインもネットで申し込み、前から欲しかった本もブックオフの中古でみつけネット注文、シャンプーも補充し、歯ブラ…

チョコノワール行きました(^^)

少しあげるのが遅くなりましたが水曜にコメダ珈琲に行ってきましたー。 なんとその日はiphonを忘れ… ご一緒した職場の方が撮ってくださった写真です。(^^)(^^) 感想はーチョコノワールというよりもベリーー? でも美味しかったんですよー(^^)(^^) 私、新しく…

普通の日常

毎日同じ時間に起きて、残業なく定時に帰り…ご飯食べて、テレビ見て、いつもの時間にお布団に… 私が1番大切にしてる普通の日常です。 仕事の都合でなかなか普通の日常が送れない月もあり…余計に大切で愛しい日常なのかもしれません。 私の理想は三食きちんと…

2日目長崎です

朝起きて素敵なモーニングをいただき、長崎に向け出発。 中華街でまっぷるに大きく載ってた会楽園に行きました(^^) もちろん、ちゃんぽんと皿うどんを注文。 と、ここでちょいびっくりしたことがー、皿うどんと言うとからしと酢ってのが私は定番でしたが、店…

ハウステンボス

行ってきましたー。 昼間はご飯とお土産買って… 夜はイルミネーションですー。 綺麗でしたー(^^)(^^) とても素敵でしたーでもでも広い…もう行きたいとこがどこなのか今、どこなのか… 無駄にウロウロした感じはありましたがー楽しかったー。いい思い出になり…

伊丹空港

只今より長崎に向け出発しますー。 ハウステンボスでイルミネーション見るのがそれだけが目的です。 長崎土産はカステラかしら… 長崎は長崎チャンポンーってイメージでしたがやたらとトルコライスが出てきますー。 出来れば食べて帰ってきたいなあ〜と思って…

髪が痛い⁇

何日か前から左側だけ髪を触ると頭が痛い… 後、下向いて仕事してて頭をあげると何回かに一回、目の裏くらいに激痛がはしる… 頭皮?髪?頭?…なんて言えばいいんだろ…髪の分け目を変なとこにして戻した時みたいな? うーむ、と悩んで職場の人に話してみると私…

ようやく(^^)

行ってきましたー。 ロッテリアのガーナチョコのシリーズ行きたくて行きたくて… 今日のインフルエンザの予防接種の帰りに職場の方が付き合ってくださいましたー。(^^) しかし、チョコドリンクは完売のシールが…残念(涙) 写真撮るをすっかり忘れて食べてし…

後5日…

資格試験まで後5日。 もうあがいてもどうにもなりそうにありませんが、頑張ってます。 40歳を超えたころから勉強するーにかなり無理しています。新しいことが頭に入ってこない… みなさん、いろいろ資格取られててほんとに尊敬します… 私の頭だけずーっとぼや…

ふるさと納税

先週にふるさと納税をネット経由で申し込み。 去年からの持ち越しのポイントと合わせてお肉を貰おうと雨で1日暇だから、何度もカタログを見直してしまいます。今年はネットで申し込んでも送られてくる書類にマイナンバーを記入して返送しないといけないらし…

ダラダラしてます。

今朝は久しぶりに朝寝坊し、洗濯物を干した後またひと眠り… こんな感じの休日はほんとに久しぶりです。 今日はずーっとダラダラこれでもかと過ごす予定。 金曜にはあれしよ、これしよーと思ってましたが最近は頭で考えてることがなかなか行動にうつせない。…

はじめました。

人生折り返し…身体と心がなかなかついていかなくなりました。 日々あったこと新しい発見などなど綴っていきたいです。 よろしくお願いします。