50歳の365日(笑)

50代はじまりました

丸4年無事⁇に終わり5年目に突入します。

今の職場に行き始めたのが、25年6月10日からなので丸々4年終わりました。

 

何回も書いていますが半年以上仕事を探してようやくひらってもらえた貴重な職場です。

 

ダンナと今のような関係ではなく、息子くんと3人一緒に住んでいたら、今のままのパートさんでおいてもらえるだけおいてもらいたかったな…それくらい好きな仕事にも職場の方々にも恵まれています。

 

入った時はまだ確実に生活がこうなることが決まっていたわけでもなく、まさか私は正社員になれないとも知らず…半年探してようやく仕事決まった仕事に涙が出るほど手放しでただただ嬉しかったんですー(^^)(^^)

 

しかし、何回考えても金銭的にやっていける気配がなく…掛け持ちするほどの体力も気力もなく、仕事にも波があるから決まった曜日に決まった時間帰るのにも無理がある…

 

毎日考えてもどれにも答えが出ない上に今かなり気持ちがギリギリだからもう虚しくてしんどくてでも考えても答えが出ない…もう笑えるほどに気持ち落ちてる…

 

でも仕事もまだまだたまっててなかなか自分が思うようには進まないし片付かないし…

不満ばかりはやめよう。せっかくの記念の5年の1年をこの先どうなっても頑張ってやったよーと言える1年にしたいと思います(^^)(^^)

 

今は前向きな気持ちじゃないけどここに書いたり思い返して読んでみたりするうちに きっと頑張る1年になるように、後悔ない1年になるように仕事頑張ります。

 

だって…正直仕事よりも苦手な家事を仕事のせいにしてたびたびサボったり手を抜くダメな母ちゃんを仕方ないなーと許してくれる息子くんに申し訳ないから…

 

息子くん、こんな母ちゃんですが見捨てないでねー(笑)