50歳の365日(笑)

50代はじまりました

5月の食、雑費…涙

な、なんとえらいことになってしまいました…

 

5月の食、雑費が合計72,534円なり…涙

他に急に大きくなって買い直した息子くんの薄手の長袖パジャマと夏用のベッドシーツ、息子くんがお友達と遊びに行く為の小遣い合わせて8,000円込みですがそれでも、多い…

 

合計してびっくりしてしまいました。

 

ガソリン代はカード払いで別なんでいったいいくら食べたんだ…

 

 毎年5月はゴールデンウィークと仕事が1年で1番忙しい時期でもあり…インスタントと外食とコンビニと出来合いもののおかずが日替わりになります…

そして息子くんには迷惑をかけるからとお菓子をコンビニでたびたび買ってやる羽目になったのですが…

でもここまでになってるとは…

 

予算をかなりかなりオーバーなので自分用に毎月おいてる1万も毎月病院用においてるお金も京都行きの為にコツコツ貯めてたお金も全部使っていました…情けない(涙)

 

明日はゆっくりしながらレシート見ながらムダ使いした分を計算してみよう(涙)

 

手作りって自炊ってほんとに大切ですね…

今月は頑張らねば…