50歳の365日(笑)

50代はじまりました

突然電話が…

昨日知らない電話番号から携帯に着信があり…

今日電話が、またきましたー。

派遣の〇〇です…⁇え?今の職場が決まる前にもうほんとに仕事なくて派遣にもいろいろ登録して…のうちの多分1社だと思います…

なんで今?仕事ほしいときは1度も掛かってこなかったのにまるで昨日登録したかのように電話かけてくる?

今の職場にひらってもらってもう丸5年。5年を昨日のように「ご自宅のお近くのお仕事が出まして?」信じられない…

まだお仕事探してますか?からですよね、普通…

年齢いってるからまだ仕事決まってないでしょーって感じがほんとに聞こえてきそうでした…

時代は少し変わったのかな…

前よりもお仕事あるし、年齢層が高い人もたくさん働いてる時代が5年経ってきたのかな…

 

とりあえず、来年からの1人暮らしを始める前に仕事辞めた時のために給料の3ヶ月分をまずためたいんだけどー、まだまだ繁忙期。今月が終わっておちついたら早くバイト探さないと…

 

またバイトが決まったらここで報告しますね。