50歳の365日(笑)

50代はじまりました

私の今後を考える②

昨日、言われてしまった「息子くんが家出たら家もあるし、仕事もしてるし1人でも余裕でやってけるねー」みたいな言葉…

 

そう思われてるのかな…

 

家の事情や私の給料のことかなり詳しいこの人が言うんだから他からみてもそうだよね〜。

私やっぱりどこが間違ってるんだろうか…

 

ちなみに家賃がなければ世の中のみんなは10万で生活をするのは余裕なの?

 

私は新聞取ってるからダメなの?

 

食、雑費15000円じゃ、多いの?

 

車が普通車からかな…と思ってもみたけど…

 

今この車を手放したとして…9年落ちで13万キロ以上走ってる車で売って…追い金なしで軽四が買えるのかな…ってもあっ、この車私の名義じゃない…(笑)

 

多分、もっと切り詰めて携帯か家電話かどっちかにしてネットもやめて、車費もおかなきゃ、生命保険も解約すれば多分余裕で暮らせるよ、でもマンションでケーブルテレビで電話もネットもセットした分で加入してるし、携帯もそれで月々安くなってる…

生命保険も…でもそんなんこのまま乳がんになってしまったら息子くんとダンナに金銭的に迷惑がかかってしまう…

 

悩んでしまう…でもカウントダウンは始まってる…

 

息子くん、ダンナさん…ごめんね…

 

出来ない母で出来ない妻で…ごめんなさい。

 

でも卒業までには、ちゃんと1人で生活できるようになんとかなってるから許してね。