50歳の365日(笑)

50代はじまりました

車が…

今日は…ちょっぴり…

この気持ち忘れない内に…

 

職場で昼食後に「ハザードランプついてますよー」えー??私10時前に出掛けて帰ってきてからもしかしてずーっとついてた?

 

車に慌てていってハザードランプ止めようとスイッチ押しても止まらない⁈え?え?

スイッチ入れても切ってもずっと点滅…はあ??きれない…涙

仕方なくバッテリーがまだ生きてるか確認するためにエンジンをかけてみました…あれ、止まってる…スイッチ押すとついてもう一回押すときれた…よっしゃー大丈夫かなーとエンジンを切るとまた点滅…涙

えー、ダメだわー。職場の方も来てくださり大丈夫?ダメみたいです…とりあえず車屋に電話しますーとディーラーさんに電話しましたー。

状況説明して仕事中なので出来ることがあるなら教えてほしいーと話すとなにか車さわりました?いえー、最近車検受けましたけどー、大丈夫って言われましたー、それうちで受けたんじゃないですよねー。

はい、そうですよー、ディーラーさんでは今回受けてません。でもそれには私なりの理由が…

2月に車検だとわかってましたがー前からバッテリーがやばいなーとオイル交換で オートバックスに持って行った時から言われてました。

 

ディーラーさんに車検はもうすぐだなーと思いながら冬っていうこともあり、バッテリーも気になってたので年内無料点検実施中に年末に行かせてもらいました。もちろんディーラーさんから送られてきてた車検のご案内の封筒を握りしめ…

 

でも…点検終わって言われたのはバッテリーダメですよー、車検待たずに変えた方がいいかもですよー、ありがとうございました。とサービスの方はさっそうと奥に行ってしまい…え?もちろんディーラーさんが言うならこのまま変えてもらって車検の予約して帰るつもりで来てたんですが…

無料点検の予約もしないで来たのが悪かったのかなーとか考えながら結局、ディーラーさんを出てその足でオートバックスに行きバッテリーを交換しました…

と、そんなこんなでどこで受けようと悩んだ末今回はオートバックスさんにお願いすることになったんですーと、喉元まで出てるのをぐっとこらえました…

でも職場でずーっと点滅させとくわけにも行かず…なんとかなりませんかーと、じゃ、ディーラーさん初めてのケースなんで持って来てもらわないとーと、ですよねー、でも仕事中なんですよー、それにエンジンかかっても何分ハザード点滅してたかわからないから、ディーラーさんまで乗って持って行くのも正直こわいんですよー。そんなやりとりをしてたら職場の人が使うかとJAFのカードを出して来てくれ…あっ、私の保険にもロードサービスあるからかけてみますーと、ディーラーさんに話すとそのまま見てもらって持ち込みになったらうちに持って来てくださっていいですよーと言ってもらい電話を切って、自分の任意保険についてるロードサービスに電話しましたー。車は今安全なところに止まっていますか?…から始まったロードサービスの方とのやりとりはほんとに優しくありがたかったですー。とやりとりしてるうちにえ?止まりましたー。あれ?あれ?でもよかったですー、お困りになったらいつでもかけてきてくださいと言われて電話を切りましたー、

原因はわからないのでいつまた駐車中に点滅始まるかもしれないし、夜の間になったらバッテリー多分ダメだわーと考えましたがどうしてもディーラーさんに持って行く気になれず帰ってきてしまいました…

どうしよう…明日はエンジンかからなかったら息子くんの送りが出来ないので早く起きてエンジンかからるか確認しないと…

 

長々と書いてしまいましたが…私が悪いのかな…結局ディーラーさんで車検受けてたら違う言い方してもらえたのかな…

明日オートバックスで相談してみようと思います…涙、涙