50歳の365日(笑)

50代はじまりました

実母のこと…

母の日で実母のことを思い出し、なんだかいろいろ考えました…

 

母は…明るくちょっと天然の優しい人です。

 

血液型のせいでしょうかーずーっと明るいままです。(笑)

 

父がかなり難しい人で私達のことでいつもいろんなことを言われ間に立つ母がいつも辛いだろうなーなんて思いながらもなかなか私は大人になりきれずいつも父ともめるたび母が元気にしてるのかなーと気になりながら何ヶ月も連絡とらない…を繰り返し今まできています…

 

親子だから余計に難しいのかもしれませんね。

私も親なのにーと思いながらもいろいろきっと心の中で求めてて、親は親で子供なんやから今まで育ててきたからやって当たり前の感じでくるのでお互いが腹が立って仕方ない…感じになってしまうのかもです(笑)

 

文にすると冷静に考えられて(笑)なんて入れられるんですが直接話すともうびっくりするほど気持ちはすれ違いしばらく連絡とるもんかーといつも、思うんですよね…はあ。

 

子供のままでもなく、親にもなりきれてない中途半端な私だからなのかな…

 

ほんとは母となら一緒に住めるのに…といつも思います…

 

せめてもう少し弱ってくれたらもう少し普通に話せるようになるのかな…なんてほんとにだめだめですね(笑)

 

お母さん、それでも元気に楽しく暮らしててほしいとずーっと遠くからですが思ってます…

まあ、このブログ読むことないと思うけど(笑)