50歳の365日(笑)

50代はじまりました

ゆっくりするつもりが…

近所の桜が満開を迎えました(^^)

 

なんだかスッキリ晴れないままの満開で実はまだまだ咲くのでは?と思ってしまいます…

 

f:id:ax3234j:20170409211931j:image

 

 

今日はゆっくりするつもりが息子くんの春休み中のミッションを手伝いする内、服をかけるハンガーラックを買おうということになり買いに行ってきましたー。

 

今回は長めの春休み…なんにもすることなくひたすらスマホとテレビと友達の息子くんに出したミッションは2つ

①31日までにコタツとホットカーペット片付け

②春休み終わる(今日)までに中学のときのプリント類、本、参考書全部捨てるようにまとめること

 

でした…。もちろん呑気な息子くんは言われたギリギリにいつも手伝ってと上手に頼んできますー(笑)

もちろん、今日も朝から手伝ってくれるやろーいや知らないよ〜でも手伝いしないといっこうに進む気配なく…で、やりましたよ。ガンガン処分。ゴミ袋がたくさんできましたー。どんだけプリント大事においてるんだよー(笑)

で、片付けたら棚の上に服がたくさん投げてありー畳むかかけるかしたら?なんて言ってしまったので畳んで〜はあ、余計なこと言ってしまったと後悔しても遅く…ぽいぽい服を投げてきた…涙

掛けたらいいやん…簡単なんやから…えー、掛けるとこないもん…

じゃー、掛けるの買うからちゃんとしてよ〜、と言ったものの1番近いニトリまででざっと1時間言わなきゃ良かった…(笑)

で、出発。

で、買ってきましたー。これで片付けてよね〜と何度も念押しました。

 

f:id:ax3234j:20170409213300j:image

 

 

でも車で出る時に春を写真に撮れてちょっとご機嫌の母ちゃんでしたー(笑)

それに息子くんの部屋もスッキリしたしね(^^)

 

f:id:ax3234j:20170409212041j:image