50歳の365日(笑)

50代はじまりました

断捨離したいな…

持たない暮らしなんて素敵な言葉ですが…私は片付けが苦手です…

ここにコレと決まってればその通りにしまえるのですが…物が増えた途端に片付けられなくなります…

ここにこれ置こうとかこれはここにとか考えるのがどうしてもダメでドンドンものがたまります…

 

ネットですごく片付いた部屋や断捨離の仕方を見るたびに羨ましいし、やってみたいと思うのですがなかなかうまく行きません。

 

結局片付けかけて出したものをひととこにつっこむ…はあ〜どうやれば片付けられるようになるんだろう。

 

どうしたらモデルハウスのようなお家で日々生活出来るんだろう…

 

私は本がすごく好きです…節約や時間の使い方、心の持ち方や作り置き、投資に漫画、話題の小説に大好きな京都関係の本とにかくジャンル関係なく、カタログやパンフレットまで…でも何回読んでも面白く、捨てられない…

 

と、こんな感じでいろんなものが我が家には溢れております…

 

我が家は汚くはないけど綺麗ではない…この言葉がぴったりです…

 

息子くんは4月から高校2年生。後2年で自立する予定です。

 

多分ここは私の終の住処になる予定。どうすれば少しでもスッキリそしてシンプルに生きていけるかいろんなものを片付けながらそして自分の働いたお金で暮らすことをボチボチ考えていかないと…なんて漠然と思ったりします…

 

とりあえず、1ヶ月に一袋分いらないものを捨てることから始めてみようと思います…

 

まず、まず、4月。捨てる物が決まったらお知らせしますね(^^)(^^)