50歳の365日(笑)

50代はじまりました

前向きな自分は好きですか?

皆さんは前向きですか?

 

私は努めて前向きに考えてそれを口に出すようにしています。

かなり後ろ向きな私がこうなったのはダンナさんと別居してからだからもう10年以上。

かなり酷かった私の後ろ向きも最近ではかなり前向きに変わってきた気がしています。

ほんとはえーと思ってることもいい風に考えて口に出すことでそうしっかりと思えるし、しようと頑張れるような気がしてるからー(^^)(^^)

 

そう思ってる自分をそう努めてる自分を頑張ってる自分を褒めてやりたいし、大好きだーと最近までほんとに思っていました。

 

でも昔から太っていて、ほんとに友達がいない私なぜか友達出来ません。いじめられていた私が昔から前向きだったわけでもなく、昔はなんで私ばっかりとなんでなんでとずーっとすごく後ろ向きでした。

そのうえ、あまりもともと元気な方ではない私。運動神経も鈍く顔もね…

無理にでも気持ち前向かなきゃ生きてる意味もみつからないくらい下向きな時期もありました。

 

でも、でも無理やり前向きにいや良い人になってからはなんだか自分が素敵な人になったような勘違いしながら生きてる気がしています。

相変わらず友達は出来ませんがみなさん普通に話してくださいますから。

 

でも時々思いますーほんまに偽善者だわーええかっこしいして誰に褒めてもらいたいねん〜なんて。今は体調不良のせいか毎日思ってたり(笑)そしてそんな自分の言ったことに縛られて動けなくなってたり、窮屈で叫びたくなったりー(笑)

 

会社にもいるのですが世の中にはすごく人のことをいい風に考えてあげられる方が1人くらいはいますよね。きっとそんな方の目にはかけたら人がキラキラに見えるメガネをかけてるんだとつくづく思います。

 

なかなかキラキラメガネまでにはやっぱり作り物の私はなれないかもですがーこれからも前向きにいい風に考えていけるように体調整えなければ…

 

わざわざこんなことを書くほど私の気持ちは最近下を向いたままです。

職場でも心の声が漏れて…しまったりしています。

でも身体の不調がかなり出てきてくれたおかげで少し気持ちが楽になりつつあります。

人に言えないモヤモヤやドロドロはわかってはもらえませんが、体調悪いのは大丈夫?と言ってもらえます。まあ、ほんとに話しが出来る友達やダンナがいないのも心を自分で追い詰めていく1番の原因なんでしょうが…

大丈夫?と心配されたら私おかしなもので大丈夫よーと少し頑張れます。

だから大丈夫?と言ってもらった分だけ元気になる気がします(笑)

ほんとに仕方ないやつです(笑)

 

で、みなさんは前向きですか?

自分のことが好きですか?