50歳の365日(笑)

50代はじまりました

ドラクエはじめました

超久しぶりにドラクエを買いました

 

実は何年か振りです。昔、昔、まだファミリーコンピュータだかスーパーファミコンだかの時代に確かやった記憶がありますがーどれがどのソフト対応の機種なのか今はもう昔記憶がありません…確か棺的なのを引きずって歩いて旅をしてたのを覚えていますー(笑)

 

家には確かドンキーコングもありました…私ものすごくどんくさくて結局全然進まないうちに妹が独り占めしてしまってました(笑)

 

それから何十年もたち…子供と一緒遊ぶのにポケモンの探検隊シリーズを買うようになりましたーとりあえずコツコツ進めて少しづつ弱いのを倒しつつレベルを上げて…が少し楽しいやんと思い始めたのがこの頃です。それから一緒にRPGのゲームをするのが楽しかったのですがー息子くんは大きくなり戦ったり、切ったりと母ちゃんにはちょっぴりグロテスクで速くてついていけなくなり…めっきり一緒にすることもなくなりましたが…ドラクエはやりたいーと言いだし、PS4買うお金ないからーの理由で私のを一緒にやりはじめました。セーブデータが3つあるからー??なんかもうひとつわかんないけどとりあえず私と息子くんが別々にデータ持って進んでいける。らしい(笑)

 

で、はじめましたよー。私は1日に1時間ほどそれ以上すると肩こりと目の疲れが…年齢には逆らってはダメです(笑)

で、手当たり次第に壺を壊し、本棚をみて、井戸に入りースライムと戦い、まだちっとも進んでいませんが楽しいです。

昨日からちょっぴり息子くんとの会話も増えてます(^^)(^^)

邪魔くさそうだけど教えてくれます(^^)(^^)

えへ、いい買い物したみたいです(^^)(^^)

クリアしましたーのブログ書けるのいつかわかりませんがぼちぼち楽しみます(^^)(^^)