50歳の365日(笑)

50代はじまりました

エンジン警告灯(^^)

みなさんはエンジン警告灯ついたことありますか?

 

車に乗り始めて25年。5台目のスイフトですが初めて見ました。

 

しかし、このスイフトついたのが2回目なんです。1回目はついた翌日消えていて…わからないと言われてから乗り続けて2年。またつきました。

 

今のスイフトに乗って7年。無事に2月に車検も通り…また2年頑張ってもらおうと思った矢先に…はあ。

 

SUZUKIに持ってきて相談して待って1時間65,000円の見積もりと一緒に帰ってきたスイフト…はあ、でもこれを換えてもわからない…じゃどーすりゃいんだー。

我が家にこの金額の余裕はありません…涙

しかも取り替えてもその先に悪いとこがみつかるかもしれない不安定な状態で…

うーん、13万キロ乗って後何年乗れるかなー働けなくなるまで後1回は車買わないとやっぱり無理かなといろんなことを考えはじめたばかりで…

 

うーん、車屋さんも換えて見ないとその先のこと言えないし、もちろんこのままにして今すぐどうと言うこともわからないから言えないみたいです。でもでもそんなん1番困る…

 

乗ってたら今日でも危ない言われたらとりあえず交換するんだけどーうーん。

 

水曜日にまた研修で大阪なんで車を預けることができません…私、代車であまり慣れてないとこを走ったり、駐車場に預けたりするのがどうしても不安で出来なくてー水曜日までゆっくり考えたいと思います…

 

こんな時はつくづく車を使わなくてもいいとこに引越したい…なんて考えます。

まあ、私のいる場所はここやから仕方ないんやけど…

 

うーん、うーん、しばらくは悩みそうです…