50歳の365日(笑)

50代はじまりました

皆さんはどう思いますか?(スーパーにて)

有給を使いただいま4連休でゴロゴロする日々を送っています…

 

最近スーパーでは買ったものを綺麗にカゴに並べて入れてくれますよね…

 

お買い物カゴを持参したときはすごく助かるのですが…自分で袋に移すときは綺麗に重たいものを下にペットボトルを寝かして底に入れてくれてたりすると下からひっくり返して袋にうつすことになってしまい…結局、上の軽いものをテーブルに出し、重たいものを下からひっくり返し…なんだかすごく手間がかかる気がするんです…

せめて出来るだけ立てていてくれたら…せめてちょっと重いものをこちら側にとか寄せて入れてくれたら…詰め替えの時にわざわざ一回テーブル(サッカー台)に出さなくても袋に詰め替えられるのに…と思ってしまい、出来るだけ自分でお買い物カゴを持参するか、セルフレジにいくようにしています…

息子くんにはそんなことでいちいち怒らなくても…と言われますが次々と会計終わった人が入れ替えに出てくるのにあれもこれも出してノソノソ詰めてる人がいたら迷惑やん…と思ってしまいます…

後、何回もレジしながら、入れたのを出したり入れたり…

そんなに綺麗に並べてくれなくても後で袋に入れ替えます〜。毎回言いたいです。

葉物野菜を冷凍食品とひっつけないでー、箱物の上になんで豆腐を袋にも入れないで置くの?

ヨーグルト横向けてバーコード通したら…上に汁が…

もう、私買い物に行ったらダメなんやろか…

私だけですかね?こんなに買い物行っていろいろ思うのは…

息子くんは文句ばかり…と言いますが、文句じゃないのよ…みんな思ってないのかな…

外に出てまで自己中炸裂してるでーってだってだって、お金払って買うんやからいい状態で持って帰りたいし、美味しくいただきたい、もちろん、荷物もスマートに詰め替えて他の方の邪魔にはなりたくない…私には当たり前で普通のことなんですが…やっぱり私がおかしんでしょうかね…(笑)