50歳の365日(笑)

50代はじまりました

七夕ですね。

今日は年に一度織姫と彦星がデートする日です。みなさんはなにかお願いしましたか?

 

小さい頃は朝っぱらから朝露集めて習字をするーってのが実家の七夕の日の習慣でした。今思い返すとなんだか素敵に過ごしてたなーと思えるのですが小さい頃は眠くて眠くて1分でも余分に寝ていたいのになんで朝から習字なの?習字してから学校行く私の身にもなってよーとよく癇癪を起こしてました(笑)

 

と、ローソンで3日間限定のGODIVAとのコラボまたまた買いに行きました。

少しお高めでしたが、今の職場で5年祝いをしてなかったので(1年に1回1年頑張れたご褒美を自分で買ってる私)3日限定と聞いて急いで買いに行きました。

 

なんと‼︎ローソンで買ってもちゃんとGODIVAの袋に入れてくれました。

 

f:id:ax3234j:20180707204609j:image

 

f:id:ax3234j:20180707204614j:image

 

そして、七夕短冊付きです(^^)(^^)

 

f:id:ax3234j:20180707205203j:image

 

抹茶&ショコラ寒天
ショコラ寒天、ビスキュイの上に
抹茶ホワイトチョコレート寒天

 

f:id:ax3234j:20180707205226j:image

 

ラズベリー&ショコラ寒天
ショコラ寒天、ビスキュイの
上にラズベリー寒天

 

どちらもショコラ寒天。チョコプリンみたいな感じでした。甘くて濃ゆい〜

 

でこちらが短冊

そしてこれが叶わないけどまだ後ちょっとだけ足掻きたいおばちゃんの願い(^^)(^^)

 

f:id:ax3234j:20180707205525j:image

 

みなさんはどんな七夕を過ごしているんでしょうか…

たくさん雨が降って今日は職場も臨時休業。

近くの避難所には100人くらい方が避難勧告が出て避難されています。

我が家の裏山もなんだか木が少しおかしくてちょっと怖いです。昼間には消防車がきてくれてましたー。

ようやく特別警報が解除されました。

みなさんにケガがないよう祈ってます。