50歳の365日(笑)

50代はじまりました

ヨガに行きはじめました

去年末から月に2回ヨガに行きはじめました。

 

文化教室的なのなんでお部屋は鏡はありますが、スタジオ感はあまりなく照明も先生がパチンと切りに行く運動オンチの私でもそこまでハードルの高くないお教室に通っています(^^)

ヨガのポーズというよりはほんとに基本のストレッチです…

まだなにかのポーズしたことはたしかない…(笑)それすらできてない私(笑)

 

せめて月に何回かは体を動かす機会を持つことと出不精がますます加速している私が引きこもってしまわないように買い物も兼ねて日曜のお昼頃にお出かけするのを目的にしています。

 

月に2回で痩せるわけでもないですが体を動かした後は少し体が軽かったり、背中のダルさがとれていたりと私には合っているみたいです。

といっても体がやらかいわけでもないので出来ないことの方が多く、眉間にシワを寄せて頑張ってます(笑)

 

先生からしわ〜とか顔〜とかってお声がよくとんできます(笑)

 

人数が少ないこともあって果てし無く鈍臭い私も嫌にならずとりあえず3ヶ月の1回目の更新を無事に更新。

 

このままぼちぼち続けていけたらなんて思っています(^^)(^^)

 

みなさんは体を動かす習慣はありますか?

日曜の朝や夜にウォーキングやランニングをしてる方を素敵だなーと見ながらなかなかできない私にはぴったりなようです…

 

早すぎるかもですが将来可愛い元気なばあちゃんを目指すため少しずついろんな習慣をつけていきたいなーと思っています。

 

では今日はここらで。

 

今日コンビニでまたチョコをゲットですー(^^)

f:id:ax3234j:20180315075439j:image

美味しそう、ちょっとお高めのダースです(^^)