50歳の365日(笑)

50代はじまりました

給料日…

金曜日にお給料日だったので、来月の食費考えないと…と、今月は手取り10万9千円…

土日除いて20日…働いて…

正直金額的に厳しいです…

 

会社は給食なんでお昼ご飯には困らないんですが…

 

どうしても車で移動しないと不便な地域なんでここに交通費としていただいてるガソリン代が12000円ほど含まれています…

で、97,000円。はあー、なかなかの厳しい現実に目を背けたい…

9時から17時まで月曜から金曜まで勤めてー10万ないのか…

こんな自分を、情けなく思います…

 

 後、1年半、1人で生活できるようになるんでしょうか…

 

パートなんで職場に届ければWワークができるので掛け持ちでなんとか頑張りたいと思っています。はあーため息以外出ないよ…涙

 

息子くんには私と違う人生を歩んでほしい。

いろんな状況で仕事変わっても大丈夫な仕事についてほしい。でもそんな母ちゃんの気持ちは届いていません。

 

でも息子くんの人生だから息子くんに頑張ってもらおう。

 

私は落ち込んでいても給料が増えるわけじゃないので…とにかく頑張っていきたいと思います。

 

とりあえず、早寝早起き健康で元気に…からかな(笑)