50歳の365日(笑)

50代はじまりました

一山越えました…

かなり久しぶりの投稿です。

5月は毎年一年で1番の繁忙期です。

この会社に入ってもうすぐ4年。

4回目の決算期ですが今年が1番ハードです。

 

今年は5月に入ってからいろんな仕事がプライベートでもいろいろかぶりまくりでほんとに毎日追われるような日々を過ごしました。

朝はまだまだ疲れた感じで目覚め…帰ったら次の日の息子くんの弁当のご飯を仕掛ける用意だけして布団に倒れこみ…な2週間でした。

ようやく来週からはなんとか自分のペースを取り戻し…

バタバタしながらもなんとか5月末までに決算を終わらせ、新しい期がまだなにも手がついてないので追いかけ頑張っていかないと…です。

 

息子くんにはほんとにごめんなさいで…弁当が冷食ばかりになり…時々入れてやれない日もあり、夜ご飯も1人でインスタントで済ましてもらったり、シャンプーがなくなったの買うの忘れて帰ったり、カッターの洗濯間に合いそうになくてお願いしたり、とほんとにごめんなさいとありがとう状態でした…

まだ一応旦那さんも息子くんの昼ごはんを日曜に買って来てくれたり、散髪に連れて行ってやってくれたりと協力してくれました。

 

忙しい時期は心も少しいやかなり弱るみたいで仕事辞めたくなったり、息子くんに当たり散らしたりほんとにびっくりするくらいイライラして性格が悪くなります(笑)

 

でも誰かがなにかの本で書いてました…与えらた場所で頑張れないのに他の場所でもおんなじだーなんて言葉と1番好きな仕事に就けたこの職場に感謝な気持ちをいつも思い返し、あと1カ月、後2週間とカウントダウンしながら、終わったら美容院行こうとかマッサージ行こうとか京都に行こうとか目の前にニンジン⁈ぶら下げて頑張ってます。(笑)

 

今日も息子くんの学校のPTA総会と親睦会なかなかゆっくりなお休みにはなりませんが…

 

明日は久しぶりに部屋に目一杯風を通して…扇風機だして夏の用意をしたいと思います(^^)(^^)