50歳の365日(笑)

50代はじまりました

やる気と年齢

とにかくやる気がなかなかでません。

と言っても会社に行ってるし、息子くんのお弁当も洗濯もやれない訳ではないんです。

 

最低限のことは普通に出来ています。

 

でも毎日お料理することが毎日食べた食器を洗うことが、毎日洗濯することが毎日お風呂で髪を洗うことがなかなか難しくなってしまった自分がいます。

 

仕事も…溜まっていく仕事をテキパキ段取りよくこなすことが難しく、いつも締め切りギリギリになることが多くなりました。

 

なんでだろ…だんだん年齢いくとこんなもんかなーと今はまだ笑っていられる範囲ですが…

なかなかギリギリなとこですよね。

 

年齢?更年期?認知?鬱?いろいろ調べて考えて…

 

それはそれではっきりさせるのも怖過ぎて…

 

それにこの年齢、なかなか血が出てるとかものすごく痛いとか折れてるとかじゃないと病院に足が向かないんですよねー(笑)

 

今はとりあえず前向きにぼちぼちやっていこうかなーと週に1日くらい作れなくてもインスタント好きな息子くんは大歓迎してくれますし、少し多めに作ったおかずや味噌汁やらでなんとでも(笑)

 

お茶碗も1日くらい洗わなくてもいい大丈夫と思えば…なんとか乗り越えられそうです。

 

とにかくやる気が出ないときはまず休む、体調いいときはやれることをやる〜。

 

なかなかスマホは触れるんですが書くのもしんどくなってたり…でも残り人生半分急に前みたいにーなんて無理かなーって思いますが元気でシワシワの可愛いおばあちゃんになるまでぼちぼちぼちぼちです。

 

仕事も迷惑かけない間は頑張って行きたいし(^^)(^^)(^^)

 

最近、体調不良の愚痴ブログみたいになってしまってちょっと読み返してショックでした〜。

体調不良も愚痴愚痴も正直な私ですが大好きなチョコの話、京都の話読み返して思い返して楽しい話が多いとやっぱり嬉しいと思うからーまた明日からも元気で笑顔で頑張っていきたいでーす(^^)(^^)