50歳の365日(笑)

50代はじまりました

久しぶりです。

今日から3月です。

 

2週間もブログ書くのがあいてしまい…自分が書くより他の方のブログを読む方が楽しくなってしまい…あっと言う間に日がたってしまいました…(笑)

 

時々登場する息子くん、中学生の3年間風邪をひかず、インフルエンザにもならず元気に過ごしてくれたのですが…

高校生の今年は風邪をひいて治ったと思ったらまたひくを繰り返し…

福祉関係で働く私はその度にインフルエンザかとドキドキ。病気の時くらい優しくしたいのですが元気な時より怒こる頻度が半端無い…

ごめんよー、インフルエンザになったらみんなに迷惑がかかるんだよー。だからあんたにも元気に冬を越してほしいだけなんだよーなんて気持ちは伝わらず…洗った髪は全然乾いてない…はあー風邪をひいてんのに見る目に濡れてるよー。なんで半袖でウロウロしてんのー母ちゃんだって怒りたく無いんだよー。

 

3月に入り…そろそろ決算の足音が…

毎年恒例の地獄の3ヶ月始まりますー。

今年は一段と、やる気が起きず…はあ〜更年期なのかな…

 

今年こそお金を貯めて人間ドックいこうと思います…