50歳の365日(笑)

50代はじまりました

2日目長崎です

朝起きて素敵なモーニングをいただき、長崎に向け出発。

中華街でまっぷるに大きく載ってた会楽園に行きました(^^)

f:id:ax3234j:20161211213240j:image

もちろん、ちゃんぽんと皿うどんを注文。

と、ここでちょいびっくりしたことがー、皿うどんと言うとからしと酢ってのが私は定番でしたが、店員さんがソースをどうぞって…

長崎ではソースなの?

ソースの上に皿うどん用ソースって書いてあるーおー、なんか特別なソース?とかけてみたけれど私にはウスターソースの味でしたー。

でも個人的な感想を言うと…そのままでもすごく美味しかったですー(^^)(^^)

f:id:ax3234j:20161211213958j:imagef:id:ax3234j:20161211214015j:imagef:id:ax3234j:20161211214020j:image

と、ハウステンボスとちゃんぽん楽しみました(^^)(^^)

また明日から仕事頑張れそうです。